六本木で糸守を想う。

 IMG_2318.jpg

 

 

終了が近くなってきた新海誠展(~12/18)に行ってきました。

平日ながら盛況の国立新美術館、けど開館すぐだったので待ちは無く入れました。

f:id:MedakaTUKASA:20171210143205p:plain

http://shinkaimakoto-ten.com/tokyo/

f:id:MedakaTUKASA:20171210144508j:plain

国立新美術館は「君の名は。」にも登場したこともありその1シーンが建物内案内板やスタンプ台紙に使われていてニヤニヤしてしまいますね。あぶない。

 

秒速5センチメートル以前を後から知ったニワカですが気付けば回りきるのに2時間かけるほどに見入っていました。まだの方は行ったほうがいいです

 

 

 

 

 

 

IMG_2328.jpg

 

そして来館者は誰もがやりたくなるであろう、1シーンの再現コーナー(そのためのものではないです)もあります。

この配置はよくある方式なんでしょうか、絶妙で好きですね。 f:id:MedakaTUKASA:20171210144811j:plain

 

 

 

 

 

 

IMG_2338.jpg

 

安藤忠雄展も18日迄です。

IMG_2342.jpg影響されやすいニンゲンなのですぐモノクロを多用し始めます。

 

 

 

 

このあとミッドタウンで食べた糖朝さんのお粥が美味しかったのでお知らせしておきます。

f:id:MedakaTUKASA:20171210145645p:plain

粥茶館 糖朝 HPより



 

 

 

 

 

 

shinkaimakoto-ten.com

www.tadao-ando.com

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

 

t.rt-c.co.jp