夏の神社・大國魂神社

 

 

おひさしぶりです、一月ぶりの更新になります。

 

最近は初詣くらいでしか神社に行かないという方も多いそうですが、

夏の暑い強い日差しを避けて境内でひと涼みというのもいいものです。

 

先日、大國魂神社に参拝してきましたのでその時の写真をあげます。

 

f:id:MedakaTUKASA:20170718114244j:plain

f:id:MedakaTUKASA:20170718114452j:plain

 

大國魂神社は北多摩のなかでも特に人気(?)の神社で、毎年4/30から5/6まで行われるくらやみ祭りはそれはもう沢山の人出になります。

今年は地元ケーブルで生中継もやったそうですね。

 

f:id:MedakaTUKASA:20170718114358j:plain

f:id:MedakaTUKASA:20170718114213j:plain

 

f:id:MedakaTUKASA:20170718114427j:plain

ご覧のとおり絵馬もてんこもり。

 

参拝者がおおいことつまり信仰者・氏子中が多いとはなりませんが、

やはり節目のときに大國魂神社を選ぶ方は多くいます。

 

f:id:MedakaTUKASA:20170718114309j:plain

f:id:MedakaTUKASA:20170718114606j:plain

 

 

 

 

 

みなさまの、幸多からん事を願います。

 

 

 

 

www.ookunitamajinja.or.jp